カテゴリ:兵庫区( 5 )

神戸駅西側

e0109363_18512247.jpg


神戸駅を描こうと思って出かけたのだが 
すっかり雰囲気が変わってあまり描く気がしない

ガード沿いに西の方へ行くと だいだいの木に実が一杯なっていた
[PR]
by kobeparapara | 2011-01-25 18:52 | 兵庫区

大輪田橋

e0109363_212117.jpg


The oowada bridge
海岸線の中央市場前を降りると目の前を
兵庫運河が流れている
橋を渡り運河沿いぶらぶら歩いていると
目の前に大きな石積みのアーチ橋

手前側からではちょっと描きにくいので
清盛塚の横を通り
さらに橋を渡り
又運河沿いの道を


この橋は戦災 震災に耐えてきた
神戸の歴史のような橋である
[PR]
by kobeparapara | 2008-12-23 21:13 | 兵庫区

兵庫運河

e0109363_18363961.jpg


また兵庫運河へ行って来ました

ちょっと時を忘れて誰もいない雰囲気 のんびりウオークには最適です
今回は堤防越に描いたので椅子無しの立ちスケッチ

又ぶらぶらしたい所です
帰りに和田岬駅前で海鮮丼とビールのんびりしました
[PR]
by kobeparapara | 2008-10-19 18:45 | 兵庫区

和田岬駅


e0109363_22413280.gif

wadamisaki station

ここを訪れたのは昼の少し前 駅と言いながら車両はなにもない
ただホームと線路が横たわっているのみである
駅舎に入ってみると埃ぽっくて薄暗い
時折ここを通路にしている人がホームの方へ向かって通過ぎていく
貼られている古い時刻表を見ると
朝の時間と夕方の時間に列車があるのみで昼は全く無い
不思議な駅である

昔は車止めの先に線路が続いて向かいの工場につながっていたそうな
[PR]
by kobeparapara | 2007-11-22 21:12 | 兵庫区

兵庫運河

e0109363_19152417.jpg

THE HYOUGO CANAL

こののんびりした船たまりは兵庫運河の一部で
新川運河 明治時代に掘られたものである
運河と言いながら行き交う船は無く
漁船がのんびり足を休めていた
[PR]
by kobeparapara | 2007-01-07 19:16 | 兵庫区